JR大阪駅構内で食べた高級玉子(龍のたまご)を使ったとろとろの半熟玉子丼が最高だった!

 

JR大阪駅で見つけた居酒屋ランチ

大阪に用事で行った時のこと。JR大阪駅ですぐに食べれるランチがないかなあと探していたところいい所が見つかりました!駅構内にある「エキナカ酒場 しおつる」。酒場って居酒屋?と思いきや、11時~14時はランチタイムでうどん屋さんに(^^)。食べログで場所を探していた所ありました!

 

まず、桜橋口の改札方面に向って~。

中央出口方面に2.3分進むとありました!

大阪駅は何十回利用したけど、こんな駅ナカでうどんが食べれるなんて、なんかうれしい。

夜は海鮮居酒屋なので、海鮮系のどんぶりが充実(^^)

何がいいかなぁと悩みつつ、ふと気になったのが、、

半熟玉子丼セット。どうやら大分の「龍のたまご」という高級玉子を使っているらしい。

おろしそばかうどんがセットで680円て安くないですか。

では、時間もないので、ここにしようとお店にはいると、セルフサービス形式になっていました。

前金制でレジのお姉さんに注文を言ってから、出来上がるまでしばし待ちます。

会計は、電子決済だとICOKAで、あとは現金のみだそうです。クレジット使えませんでした。。。夜はわかりませんが。

究極の半熟玉子丼を食す

待つこと5分くらいかな。

ど~ん。

めちゃ玉子がとろとろで美味しそう!おろしうどんもいい感じ!

お味の方は、実は半熟玉子はあまり好きではなかったのですが、ここの玉子は臭みがなく、するするいけちゃいました。さすが、「龍のたまご」!お出汁もどちらかといえばあっさりで、女性も好むお味かも。

おろしうどんも、だいこんおろしがきいていてあっさり、美味しかったです。

駅ナカうどんって、立ち食いとかせわしないお店が多いけど、ここは海鮮居酒屋なだけあって、落ち着いて食べることができました。乗り換えの時とか一度外にでなくてもいいのがありがたいですね(^^)

今度は、夜に訪れてみたいものです。

楽天に玉子売っていました(^^)

こちらのスイーツも龍のたまごを使ってます。