神戸居留地オリエンタルカレー駅ナカでスパイシーな本格カレーを食す【in明石】

懐かしいスパイシーな欧風カレーを食す

まだまだ寒い日が続く某日。用事があり明石駅に降り立ちました。待ち合わせの時間まで1時間近くあったので、どうしようかうろうろしていると、ピオレという駅ナカショッピングモールの中に色々飲食店が。1年ぶりに明石にきたけれど、全体に少し店舗が変わってたりして、とても新鮮な感じ。

寒いので、うどんにしようかと思ったけど、行列が出来ていたので辞めました。行列苦手なんですよね~。ふと、目にとまったのが、カウンター式のカレー屋さん。居留地カレーだって。ここならするっと食べれそうなので、早速入店することに。

食券式なんですね。電子マネーはレジで精算だって。普段現金持ち歩かないから電子マネーで決済しようと思ったけど、レジが混んでたので、なけなしの現金でチケットを買うことに。

オリエンタルカレー

生卵カレー

野菜カレー

ジャガイモカレー

淡路産タマネギカレー

チキンカレー

オムカレー

神戸ビーフカレーなどなど種類が豊富♪

ここは、節約もかねて、シンプルなオリエンタルカレーに決めました。でもちょっと物足りないので、チーズのトッピングをプラス(^^)

店員さんはとても丁寧な接客。ホテルみたいと思ったら旧オリエンタルホテルのカレーを復刻させたお店らしい。明石の駅ナカでこんな丁寧な接客していただけるとはうれしくなりました(^^)。

カレーはすぐできあがり~。

スパイスの香りがする本格カレー。福神漬けとらっきょとカイエンペッパーをたっぷりかける。

一口食べると、懐かしい欧風カレー♪スパイス、牛肉、野菜の形がなくなるまで3日間煮込まれた100年受け継がれる味だそう。濃厚でスパイシー、高級感満載のお味。これは美味しい♪

とろけるチーズはかみ切れなくて笑 なくてもよかったかも。

スパイシーなオリエンタルカレーが¥400で食べれるなんて!お得感満載。たしか三宮にも店舗があったような、、スパイシーなカレーがお好きな方はぜひぜひお試しください。

ごちそうさまでした!