まるごとキューブだし 簡単本格お出汁 化学調味料・塩不使用

 

お出しを一からとった方がおいしいけれど,忙しくてなかなかとることができない。

いつもお味噌汁はインスタント。そんな方におすすめの商品をご紹介します。

 

まるごとキューブだし

 

まるごとキューブだしとは?

まるごとキューブだしについて

プレミ本舗さんが展開する、かつお節と昆布のうまみを使いやすいキューブ状に固めた本格的なお出汁です。

 

だしが出やすく食べやすいふわふわに削ったかつお節を新鮮なうちに、昆布のうまみと合わせてフリーズドライ製法で、鮮度をぎゅっと閉じ込めました。

 

一見インスタントみたいですが、まるごとキューブだしは自然の味を大切にし、化学調味料は使用しておりません。

 

だしがらも出ないので、かつお節に含まれる必須アミノ酸9種類を含む良質なたんぱく質をまるごと摂取できます。

 

お味噌汁やお雑煮など汁物だけでなく、おだしを使う和風料理などに使えます。スープスパゲティや和風ラーメンにしてもおいしそうですね!

 

原材料

風味原料(かつお節・昆布エキス・かつお節粉末)、デキストリン、馬鈴薯でん粉・酵母エキス・酸化防止剤(ビタミンE)。

化学調味料・塩は不使用なので、身体にもとってもやさしいですね!

 

まるごとキューブだしのレビュー

今回は、お雑煮にまるごとキューブだしを使ってみました。

 

まるごとキューブだしの使い方

料理を作る過程の写真を撮り忘れたので、プレミ本舗さんのHPからお借りしています。

① お鍋を使う場合

320㎖のお湯を沸かしてその中にまるごとキューブだしを1個いれます。10秒ほどかき混ぜると2人前のおだしができあがります。

② 鍋を使わない場合

まるごとキューブだし1個に320㎖のお湯を注ぎます。10秒ほどかき混ぜると2人前のお出しが出来上がります。

 

まるごとキューブだしを使ってみた感想

今回はお雑煮をつくったので、たっぷりのお湯に3個投入しました。

薄味でとっても上品なお味に仕上がりましたよ。

かつおの風味がほんのりして、キューブ状のお出汁は色々あるけれど、本当に一からおだしを取ったような風味でした。

お好み焼きや、だし巻き卵、炊き込みごはんにしてもぜったいおいしいですね!

 

こんな方におすすめ!

  • 和食好きだけどお出汁を取るのが大変
  • 一人暮らしの方
  • 家事や仕事で忙しい・時間のない方
  • 外食が多い方

 

一人暮らしのお子様に、野菜と一緒にまるごとキューブだしを添えて送るときっとよろこばれますよ!

 

かき混ぜるだけで美味しいお出汁がとれるので、朝の忙しい時にも大活躍してくれます。

 

今回は3個入りをお試ししましたが、20個入りもあるので、よくお出汁を使った料理を作られる方におすすめです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村