苺・いちごチョコのおすすめ11選。ギフトやバレンタインにも。

今回は、ギフトにも使える美味しいいちごチョコのご紹介です。

 

神戸フランツ

苺トリュフ(R)

 

毎年10万箱以上売れる、フランツの大人気商品です。苺チョコといえば、以前は板チョコが主流でしたが、今はフリーズドライ=苺チョコが定番ですね。

甘酸っぱい苺をフリーズドライにして、ミルク風味のクリ~ミ~なホワイトチョコでコーティングしています。

いちご本来のおいしさを引き出すように、甘さ控えめにこだわっています。

1箱おおよそ9~12粒。いちごは天然の物を使っているので、個数にはばらつきがあります。

フランツのパッケージはとってもおしゃれなので、プチギフトとしても喜ばれますよ。

原材料 ココアバター・全粉乳・砂糖・乾燥いちご・乳糖・乳化剤(大豆由来)・香料

 

苺トリュフ(R)抹茶

 

苺トリュフの抹茶バージョンです。さくさくとした天然苺のフリーズドライを薫り高い抹茶を使ったチョコレートでコーティング。

ほろ苦い抹茶と甘酸っぱい苺のハーモニーをお楽しみください。

 

苺アーモンドチョコ

 

軽くローストしたアーモンドをキャンディーコートし、ミルク味のストロベリーでコーティングしています。仕上げに苺のみずみずしさが広がるいちごパウダーをまぶしています。

あまり甘くなく、本物の苺を食べているような甘酸っぱさがたまりません。

男性にも好評のいちごチョコです。

アレルゲン:乳・大豆

 

神戸魔法の生チョコ(苺ミルク)

甘酸っぱい苺と濃厚で上質なホワイトチョコを、神戸フランツ秘伝の製法により仕上げたくちどけのよい生チョコです。

なめらかなクリームのコクと苺の甘酸っぱさの中に、苺のプチプチした食感がアクセントになっています。

アレルゲン:乳・大豆

保存方法:冷凍(-10度以下)

 

六花亭

ストロベリーチョコ ホワイト

 

 

あのマルセイバターサンドでもおなじみの六花亭の苺チョコです。

さくさくっとした歯ごたえのフリーズドライの苺の酸味と、ホワイトチョコの甘さのコラボレーションが絶妙です。

完熟いちごのみを使用しています。

苺チョコといっても、お店によってお味もちがうので、食べ比べてみるのも楽しいですね。

アレルゲン:乳・大豆

 

ストロベリーチョコ ミルク

こちらは、完熟苺をミルクチョコレートでコーティングしています。

濃厚なミルクチョコと苺の甘酸っぱさはまちがいないおいしさです。

ルタオ(LeTAO)

チョコレートプチショコラ ストロベリー50g

 

チーズケーキで有名なLeTAOの苺チョコです。

こちらは、甘酸っぱいパウダーの中にフリーズドライ苺をまるごと1個閉じ込めています。表面はきれいなピンク色のチョコレートです。

パッケージもおしゃれですね~。ギフトにもどうぞ。

原材料:砂糖、ココアバター、全粉乳、植物油脂、乳糖、乾燥苺、トレハロース、乳化剤、香料(原料の一部に大豆を含む)

パティスリー天使のおくりもの

天使のおくりもの 天使の生チョコ(苺ミルク)

 

 

名前からしてとっても可愛い苺の生チョコ。パティシエこだわりの手作りスイーツです。

濃厚なチョコレートが、お口でなめらかに溶けます。隠し味にヘーゼルナッツを使っています。

一流パティシエ使用、魔法のような口溶け「本格クーベルチュールチョコレート」と自然そのままのおいしさ「北海道産純正生クリーム」の厳選素材も使っています。

アレルゲン:乳

ホリ(HORI)

とうきびチョコ北海道いちご10本入り

 

北海道限定のとうきびチョコ。伝説のシュークリーム「夢不思議」で有名な北菓楼の関連会社「HORI」の人気商品です。サクサクのとうもろこしパフと北海道産苺のフリーズドライをチョコでコーティングしました。パフが入ったチョコレートってほんとおいしいですよね。

Royce’

チョコレートウエハース いちごクリーム12個入り

 

おなじみロイズのウエハースチョコ。サクサクとした軽い食感のウエハースを4層に重ね、優しい甘さのいちごクリームをサンド。仕上げにまろやかなミルクチョコレートでコーティングしています。

 

ロイズ フルーツバーチョコ6本

甘酸っぱいストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートの中に、フルーツ(ドライマンゴー・クランベリー・フリーズドライ苺)とアーモンドパフが入っています。色々な歯ごたえが楽しめます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村