【期間限定】ハーブを使った「カレ・ド・ブルー」幸せの青いチョコレートを今年もゲット!【ギフト・バレンタイン・ホワイトデー】

 

今年もCARRE DE  BLUE(カレ・ド・ブルー)の幸せを呼ぶ青いチョコレートを手にいれることができました!!

青いチョコレートってまだまだ珍しいけどどんな味なのかな?と思っている方に自分なりのレポートをお届けします。

青い花バタフライピーを使った青いチョコレート

バタフライピーってあまり聞き慣れませんが、東南アジアを原産とする豆科の植物です。日本では蝶豆(チョウマメ)って呼ばれています。そういえば蝶の形に似ていますね。あざやかな青いお花でハーブティーにも使われているんですよ。

合成着色料不使用のきれいなブルーのチョコレート

無農薬のバタフライピーとミルク感たっぷりのホワイトチョコのコラボです(^^)

青いチョコレートって着色してるのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、そこは合成着色料不使用なので安心してください。自然の色だけでこんなにキレイなブルーのチョコレートができるなんてバタフライピーって素敵です。

幸せの青いチョコレートのパッケージが素敵

ブルーの紙袋の中に素敵なブルーの箱♡

そして、感動したのがメッセージカード。

「青色」は『幸せ』を象徴する色 あなたに幸福が届きますように。

だって。こんなのもらったらすごくうれしくなりますよね!

幸せの青いチョコレートのお味は?

CARRE DE BLUE の幸せの青いチョコレートはブルー4枚・ライトブルー4枚・ホワイト1枚の3色のチョコレートが入っています。

まずは、ブルーから。本当にキレイな青♪

食べてみると、甘いホワイトチョコレートとちょっと苦みのあるバタフライピーがうまくマッチして美味しいです。

ベタベタした甘さではなく、すっきりしています。

ライトブルーの方はというと、ブルーのチョコよりもマイルドな味わいでした。

最後はホワイトチョコ。これはもうミルク感たっぷりのホワイトなチョコでした!

高級感のあるチョコレートなので大切にちびちび食べていたのですが、すぐになくなってしまいました(笑)

 

幸せの青いチョコレートは、無添加・無着色なのでこだわりのある方にも安心して贈れます。

また、メッセージカードの言葉が素敵なので、混沌とした今の世の中、大切な方への贈り物としておすすめです(^^)