ジューシーな熊本産デコポンとデコポンゼリー 贈り物にもぴったり

デコポンについて

あま~いデコポン。これから旬をむかえるので、とても楽しみな季節になりました。

でこぽんは清見オレンジとポンカンを交配して作られたハーフみかんです。

実はデコポンは不知火(しらぬい)という品種のみかんなのですが、デコポンを名乗るには糖度13度以上、酸度1度以下という厳しい基準があります。

いわゆる、不知火の中のエリートなのです。

しかも、ビタミンCがみかんよりも多く、たっぷり入っているので、

お肌や、身体にもとても良く、クエン酸が疲れを取ってくれます。

デコポンで皮が厚いのでむきにくそう・・・。とちょっと思ってしまいますが、するっとむけてしまうので、食べやすくなっています。

また、私は、普段は薄皮まで食べないですが、でこぽんの薄皮はそのままでも食べやすいので、一緒に食べてしまいます。薄皮はペクチン(食物繊維の一種)がたっぷり含まれているので、できるだけ薄皮を取らずに食べた方が効果的です。

不知火(熊本産)

 

不知火 デコポン!不知火(デコポン) 10kg 熊本県産 【不知火】【デコポン】【10kg】

価格:6,380円
(2018/9/20 04:07時点)
感想(9件)


美味しそうなデコポンないかな~って思ったら、見つけました。

デコポンと同じ品種のみかんです。つまり、不知火(しらぬい)ですね。

デコポンの本場、熊本県で生産されています。

有明海に面した温暖な気候と風土に育てられた甘くて、ジュージーなデコみかんです。

贈り物にしても良いですね。きっと喜ばれること間違いなしです。

デコポンゼリー

 

敬老の日 ゼリー 熊本県芦北のデコポンゼリー5個入(ギフト箱入り) 送料無料 熊本菓房 フルーツゼリー 各種ギフト内祝い、御祝、御礼に!

価格:2,980円
(2018/9/20 04:17時点)
感想(429件)

デコポンの果実をそのまま味わうのもいいけど、デコポンのスイーツも試してみたいと

いう方には、こちらがおすすめです。

熊本県芦北のでこぽんを使ったデコポンゼリ~です。

とろ~りジュレとでこぽんがまるまる入ってとっってもジュ~シ~。

おまけにナタデココも入っています。こりこりっとした食感がたまりません。

ナタデココ:ココナッツの汁を発酵させたもので、食物繊維がたっぷりはいっています。特に味はないけれど、食感がとってもよいですよね。

これから、暑くなるので、冷凍してしゃりしゃりゼリ~として味わってもgoodです。

こちらの商品もギフト用にもぴったりです。

美味しいでこぽん&スイーツをぜひお試しください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村