マルサン【ひとつ上の豆乳】5種類全部試してみた。低カロリー・ダイエット

 

この頃はいろんな種類の豆乳ドリンクがありますが、今回はマルサンアイのソイプレミアム ひとつ上の豆乳を試してみました。

 

マルサン SOY-PREMIUM  ひとつ上の豆乳

ひとつ上の豆乳

名前の通り、ワンランク上の豆乳です。豆乳本来のコクのある飲み応えと、すっきりした後味にするために、全材料から製法に至るまで全てを見直しました。

国産プレミアム大豆使用。

 

全5種類。200ml入りです。

大豆固形分は飲み応えを重視、フレーバーは産地にこだわりました。

パッケージもプレミアム感があります。

 

どんな感じか実際味見していきま~す。

 

ひとつ上の豆乳を5種類試してみた

 

成分無調整(プレーン)

 

 

成分無調整の豆乳は商品によって、とても飲みにくかったりするのですが、このひとつ上の豆乳 成分無調整はめちゃめちゃ飲みやすかったです。ミルクっぽい感じなので、パンにも合いそうです。

後味はすっきりとしています。

大豆固形分11%入っているのでコクがあります。

ちょっと、今までの豆乳のイメージとは違いますね。 おいしいです~。

原材料:大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)

自己評価★★★★★

 

柑橘

 

 

柑橘にあっさりしたミルクをミックスしたような味。

糖類が入っているので、ちょっと甘めです。

3種類の国産柑橘(清見・ポンカン・不知火)をブレンドしているので、結構柑橘の風味が強いです。

原材料:糖類(ブドウ糖果糖液糖・砂糖・果糖)、大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)、清見果汁、ポンカン果汁、不知火果汁、食塩/酸味料、安定剤(増粘多糖類)、香料

自己評価★★★☆☆

 

紅茶

 

 

これはまさにミルクティ~ですね!

スリランカ産のウバ茶100%の抽出液に国産プレミアム大豆の豆乳をブレンドしています。

しっかりと、紅茶の味がしますよ。ミルクティー好きな人におすすめ!

原材料:紅茶抽出液、大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)、砂糖、食塩/香料、pH調整剤、乳化剤

自己評価★★★☆☆

 

抹茶

 

 

これは、まさにグリーンティ♡ あっさりとした抹茶ミルクの味です。

宇治抹茶を使っているので、ちょっとほろ苦くて濃厚だけど、後味はすっきりです。

原材料:大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、抹茶、植物油脂、発酵調味液、食塩、酵母エキスパウダー/香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、pH調整剤

自己評価★★★★☆

 

白桃

 

 

国産の白桃を使っているので、桃の味がしっかりしています。あっさりとしたネクターっぽい?感じかなぁ。これは女性受けしそうですね。

原材料:糖類(ブドウ糖果糖液糖、果糖)、もも果汁、大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)、寒天、食塩/安定剤(増粘多糖類)、香料、酸味料

自己評価★★★★☆

 

まとめ

 

どれも、美味しかったです。フレーバーと豆乳って合うんですね~。

プレーンタイプ以外は全体的に甘めだったので、もう少し、甘さひかえめでもいいかなと私的には思いました。(甘いジュースはあまり飲まないので。)

豆乳は飲みにくいからと敬遠しがちな甘党の人も、一度ぜひ試してみてください。

カロリーは50~60kcalしかないので、ダイエット中でもごくごく飲めますね!

豆乳って結構お腹のもちが良いので、小腹がすいた時にもおすすめです。

どれもおいしかったけれど、私的には、成分無調整のプレーンが一番かな。

二番目は、抹茶でした。

 

以上、ソイプレミアムひとつ上の豆乳のレビューでした。

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村