おすすめの卓上パソコン台はこれ!!

新年度もはじまり、オフィスの席替えがあった方もいるかと思います。一般的には対面式の席の配置が多いのですが、向かいの人や通りすがりの人の目線が気になったりしたことはありませんか?

統計的にも、オープンオフィスはストレスがたまりやすいと言われています。

⚫︎ノートPCを使う企業が多いので、顔を上げると、向かいの人と目線が合ってしまう。

⚫︎目線を合わさないようにするため、猫背で仕事をしなければならない。

⚫︎仕事に集中しにくい。

オープンオフィスの良いところと言えば、席に座ったまま仕事のやりとりができるというところでしょうか。

よく言われていることですが、会議でも対面に座ると敵対する傾向があるとのこと。なんとなく、圧迫感を感じてしまうからでしょう。少し斜めにお互いずれた方がうまくいくといわれています。

それは、人間にも目に見えないテリトリーがあるからなんですね。(パーソナルスペース)一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされています。

また、親密な相手ほどパーソナルスペースは狭いといわれています。好きな人に対しては、近づきたいと思うのは当然の心理です。

また、姿勢の悪さは腰痛になったり、内臓にも悪影響なので、できる範囲で快適なオフィススペースをつくっていくことが大切です。

誰が嫌とかではなく、何となく落ち着かない方も多いかと思います。

そこで、色々良い商品がないか調べてみました。

衝立・・・・大きすぎて運ぶのが大変です。なんかあからさまな感じも微妙。

でも、この商品を見て一目惚れしてしまいました。こんなスペースで仕事をしたらはかどるだろうなと思います。

デスクパネル/イトーキ卓上コンセンレートパネル(パーティーション)

 

オフィスでプライベート空間を簡単に作れるパーティーションです。未使用時は折りたたんで収納可能。

W74×D65×H56cm

現実的に考えたら、これ。卓上PCスタンド。

 

LIHIT LAB(リヒト ラブ)TEFFAシリーズDESKTOP STAND(卓上台)W390×D250×H80mm

8センチの高さを出せるのでいいのではないかと。下にはキーボードも置けそうです。

実際購入したらとってもよかったです。組み立て式ですがレンチもついているので、簡単に組み立てられます。いい感じ~。重さも1.3キロなので、持ち運びも楽にできます。

実際にPCをおいてみるとこんな感じです。

ついでに、ワイヤレスキーボードも購入。

エレコム

ワイヤレス無線薄型コンパクトキーボード TK-FDP099TBK

 

インターフェイス:USB

超薄型:6.5mm

w367×D127.5×H21mm

キータイプ:パンダグラフ

静音タイプなのでオフィスの騒音対策にもぴったりですね。

USBに接続するだけでワイヤレスで使えるのでとっても便利。スリムサイズでテンキー付きなのもポイントです。机が狭いので助かります。

ただ、卓上スタンドの幅が若干狭く、収納するのに斜めにして入れないといけないですが、それほど問題ではありません。

実際の画像です。

使って見たけど、ほんと音が静かですよ。

パソコン台とセットで置いてみました。

 

いい感じ~。猫背も治りそうです。目線を下にやるより、上に上げる方が楽なので、この高さはとっても良いです。

一日の大半を過ごすオフィス。工夫をして、快適なオフィスライフを送りたいものですね!

オフィスで快適に過ごせる商品を楽天市場で探す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村