ダンマルシェのパンおすすめ5選!

 

ダンマルシェについて

 

神戸・明石のこだわりパン工房ダンマルシェ(dans March’e)

ダン・マルシェというパン屋さんを知っていますか。神戸・明石にあるこだわりのパン屋さんです。
こちらのパンはなんと石窯を使って焼き上げているんです。
遠赤外線により、小麦のもつ本来の旨みと香ばしさを引き出し、もっちりとしたパンが焼けるのが特徴です。
また、カナダ・アメリカ・オーストラリア産の良質な小麦粉に、国産小麦・フランス産小麦等をブレンドして使用しています。
また、お水にもこだわりがあって、
ハードトースト、大地に使用している水は、高野山麓の湧き水「金水」と温泉水「銀水」をブレンドした水「月のしずく」を使用しています。
この水を使用することによってパンにもっちり感が生まれます。
また、フランスパンにはフランス産硬水「コントレックス」をブレンドして使用しています。
これにより、しっかりとした生地に仕上がり、よりフランスを意識した味に仕上がります。
それだけではなく、カスタードクリームや餡などもすべて自家製で作られています。オンラインショップは今、準備中とのことですが、ぜひ、全国の人に味わっていただきたいです。

どれも、ほんと美味しいのですが、なかでもおすすめ5選をご紹介します。

まるごとジューシーパインとクリーミーヨーグルト

 

 

今月の新作です。
爽やかなヨーグルトクリームの上に、ジューシーなパインを丸ごと1枚乗っています。甘酸っぱいヨーグルトクリームとパインが合う合う!

バジル香るハーブチーズのどっさり完熟トマト

 

こちらも新作。クリーミーなハーブチーズと旨味のある酸味たっぷりの完熟トマトのパン。
パンはソフトでふんわり、クリームチーズがたっぷり入っていて、トマトの酸味がよく合います。食べ応えありますよ。

わさびとシャキシャキごぼうのパン

 

 

これは、大好きなパン。いつも、買ってしまいます。
ハードパンの中に、わさびとマヨで和えたゴボウが入っていて、ぴりっとわさびがきいているんですよ。他のパン屋さんでは中々見かけないオリジナルパンです。

塩バターパン

一番人気のパンです。プレーンですが、ほんのり塩とバターの風味がたまりません。シンプルなので食べやすいです。

ガーリックフィセル

いわゆる、ガーリックスランスですが、フランスパンがほんと美味しいです。少し焼いて食べるのがおすすめ。

 

ぜひ、一度ダンマルシェの美味しいパンをお試しください。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村