北海道物産展でも人気のスイーツ&グルメ12選

今、全国の百貨店で北海道物産展が開催されています。北海道で大きな地震があった影響とマツコの知らない世界で北海道の特集が放送されたのもあって、通常よりも盛り上がりを見せています。

今回は、北海道のおいしいスイーツやグルメをご紹介していきたいと思います。北海道を食べ物で応援しましょう。

ルタオ(LeTAO)

 

 

物産展でも大人気のおなじみ小樽洋菓子舗ルタオのチーズケーキです。レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの二層のコラボ。とろけるような美味しさの「奇跡の口どけ」です。

ルタオはアイスクリームもすごくおいしいですよね。アイスクリームも通販で売っていたらいいのになぁと思います。絶対取り寄せてしまいます。

HOLI 夕張メロンピュアゼリー

 

 

北海道の女性が選ぶスイーツランキング1位

夕張メロンの果肉がたっぷり詰まっていてメロンと言う感じのゼリーです。メロン好きな方には絶対喜ばれます。贈り物にもどうぞ。

グループ会社北菓楼のおかきもとてもおいしいですよね。

北菓楼

 

 

油で揚げたおかきですが、ポリポリ何個でもいけてしまいます。量も多いので、満足度◎です。それぞれ、いか・昆布・ホタテのおつまみがはいっています。

じゃがポックル

 

 

今や北海道物産展では午前中に売り切れてしまうと言う伝説のスナック菓子です。通販で取り寄せれるって嬉しいですよね。ビールのおつまみにもぴったりです。

じゃが豚

 

 

つるつるモチモチのじゃがいもで作った皮が最高です。北海道物産展では定番になりつつある人気商品です。中には挽肉がたっぷり入っています。スープつきなので熱々をどうぞ。ビールと一緒にいかがですか。

じゃがいもhouse

 

マツコの知らない世界で放送されていたじゃがいもハウスのコロッケです。こちらは、じゃがいもハウスのホームページから注文できます。コロッケも美味しいですが、ここのいももちも絶品ですよ。

ハッカ

 

私も大好きなハッカ油(ミント)です。すごくすーっとして、癒されます。天然添加物なので、スイーツ作りの際の香料として使えます。また、虫除けにもなるので、北海道物産展では必ず購入する一品です

馬油

 

 

昔から馬油のヘビーユーザーです。化粧水を塗った後、薄くのばしてナイトクリーム代わりに使っています。髪の毛にも、少しだけ薄く伸ばして使うとまとまりが良くなります。冬場は乾燥するので、これからの季節には絶対欠かせません。

利尻ラーメン味楽

 

 

こちらもマツコの知らない世界で放送されていましたねー。めっちゃ美味しそうです。

たっぷり使用した利尻昆布特有の優しく奥深い旨みが自慢の焼き醤油ラーメンをお試しください。

マルセイバターサンド・バターケーキ

 

 

六花亭の大人気商品、マルセイバターサンド。バターとレーズンとのコラボがたまりません。ほんとめちゃめちゃおいしですよねぇ大好きです。

またマルセイバターケーキもあります。

2016年新発売のまだ新しい商品です。バターをたっぷり使ったスポンジでチョコガナッシュをサンドしています。

こちらは食べたことないんですけれども、間違いなくおいしいと思います。またバターサンドはよく聞きますが、バターケーキは少し珍しいので、贈り物にもいいかもしれないです。

白いブラックサンダー

 

 

北海道と言えばホワイトチョコですよね。白いブラックサンダー、いつもは黒いブラックサンダーを食べていますが、白いブラックサンダー食べてみたいです。

まとめ

北海道の食べ物は、ほんとどれもおいしいですよね。

実は私は北海道はもう何十年も行っていません。いつも北海道物産展で北海道を満喫しています。いつか北海道でおいしいラーメン、スイーツの食べ歩きをしてみたいです。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村