A8フェスティバルに参加してきました。(2018 in大阪)

 

2018年11月3日(土)A8ネットフェスティバルがグランフロント大阪コングレコンベンションセンターで開催されました。すごい楽しかったです。想像以上に人が多くてちょっとびっくり。今日はその体験を書いていきたいと思います。

A8ネットフェスティバルって?

A8ネットは日本最大級のASP(成功報酬型広告)サービスです。

ASP

ブログに広告を設置し、サイトを見た人がその広告を経由して商品やサービスを購入すると、ブログを書いている人に報酬が支払われる仕組みになっています。

株式会社ファンコミュニケーションズが運営しています。

A8フェスティバルは普段会うことの出来ない広告主と直接お話ができたり、サンプルがもらえたりするいわゆる展示会のようなイベントです。

開催時間

12:30~17:00

私が行ったのは14時ごろです。14時半からのセミナーの事前予約をしていました。(当日抽選)

抽選の結果を知るためにもちょっと早く行きました。っていっても、10分前ですけど。やはり、結果は・・・落選とほほ。

基本、早めに行かないといけないですね。

実は、ブロンズ(ランク)以上の人は午前中から入場できました。私はブロンズだったので午前中から入場できたのですが、自分がブロンズだとは知らず午後から参加しました。→間抜け

早い時間がお得

  • 早い時間だとまだメーカー側にサンプルがある状態なのでサンプルをもらいやすい。
  • 抽選会を外でやっていたので商品が当たるかも。
  • 72の会社が参加していたので、ゆっくりと見て回ることができる。
  • セミナーの抽選に当たる可能性がある。

セミナー

1部初心者向けセミナー 12時から12時半

2部先輩メディアセミナー 14時30分から15時20分

3部初心者向けセミナー 15時半から16時10分

先輩メディアセミナー受けてみたかったです。なかなか、プロのアフィリエイターさんのお話は聞けないので貴重です。

ブース巡り

開催が17時までだったので、まだたっぷり時間もあるということで、じっくりと1ブースずつ見て回ることに。

私は普段は主にFOODと仕事についてブログを書いているのですが、(まだまだ初心者マークですが・・・)出展企業はコスメ系が多かったです。

カード会社も出店していました。「いかかですか?」と勧誘があり、「セルフバックすごいですよー。」とも言われたんですが、無職の今はカードは通らないけど、一応提携申請だけはしておきました。報酬につられてしまいましたね。(笑)。

食品企業の出店がすごく少なくて、目を引いたのはやはりおせちです。

 

おせちの試食めちゃめちゃおいしかったです。

 

後はコスメも見て回り、いろいろサンプルやパンフレットをもらったり。

 

撮影ブースもあるので、写真をパシャパシャ。

いい感じに撮れました~。

コスメってなかなか記事にするのが難しいのかなあと思っていたのですが、これを機にコスメの記事も取り入れていこうかなと思いました。

感想

セミナーに参加できなかったのは残念ですが、いろいろ収穫ありましたよ。

広告主さんからアフィリエイトの方法を聞けたり。

どういう効果があるか詳しく説明してくださったり、

名刺をくださる広告主さんもいらっしゃいました。

サンプルももう品切れしてるところが多かったのですが何個かもらいました~。

また、来場者限定でボーナスキャンペーンもやっているので、ブログを続けるモチベーションにもつながります。

最後にエーハチくんに会えたのも嬉しかったです。

A8.netは無料登録制です。ブログをしていない方でも、フェスティバルに参加できます。セルフバックと言う安く買えるシステムがあるので、節約にもなります。何かとお得な事しかないので、ぜひ登録してみて下さい。



モチベーションが上がったので本当に行って良かったです。次回も楽しみです。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村