光目覚まし【inti4】朝起きれない方に

ぐっすり、眠れない、朝起きるのが辛いそんな方にオススメのアイテムをご紹介します。

inti4

inti4は、体内時計を整え、睡眠の質を上げてすっきりとした目覚めに導いてくれる画期的な光目覚まし時計です。

朝起きるのが苦手なわけ

体内時計の乱れ

人間は体内時計(地球の自転周期にあった24時間のリズム)という時計遺伝子を持っています。人によって多少の差はありますが、大体24~25時間のリズムで体内時計は動いています。それをサーカディアンリズムといいます。

サーカディアンリズムは、24時間よりも少し長く、毎日リセットしないと少しずつ地球の自転周期とのズレが生じてきます。

体内時計のリズムを整えるには

太陽の光で親時計をリセットし新しいリズムを刻む必要があります。そのためには質の良い睡眠が不可欠です。

しかしそうは言っても、この現代社会ではスマホやパソコンの普及や、仕事の疲労などで交感神経が高まってしまい、なかなかぐっすりと眠れない方も多いのが現状です。

  • 本当は規則正しい生活を送りたいけどなかなか難しい。
  • たびたび、朝寝坊をしてしまう
  • 朝は目覚ましで何とか起きても、午前中は頭がぼーっとして、家事や仕事がはかどらない。
  • 寝不足で疲れが抜けないせいか、いつもイライラしている。

inti4はそんな方にオススメです。

inti4の特徴

体内時計を整える

体内時計のズレを毎日リセットしてくれます。

自然な目覚めに導く

音や振動の目覚まし時計で(強制的に)に起こされる行為は、朝から自律神経を乱れさせます。

例えるなら、いきなり敵に襲われたときと同じような状況です。緊張や驚きは交感神経を活発化させます。

眠っている中、いきなりの音や振動で無理矢理起こされてしまうと、心情や自律神経、体に悪い影響を与えてしまいます。

inti4は光を浴びることによって、自然に目が覚めるように導いてくれますので、自律神経を刺激せず穏やかな状態で気持ちよく目覚めることができます。

inti4 で朝日をコントロール

inti4 は、部屋に差し込む朝日とほぼ同じ位の最大20,00ルクスの明るさです。昼白色&暖色のブルーライトLEDを搭載しています。

人を目覚めさせ体内時計をリセットするのに必要な光の照度は、2500ルクス以上とされています。インティ4 は3300ルクスでお使いいただけます。

音ではなく光で朝の目覚めを教えてくれます。また、光だけで不安な場合、音も設定できます。

質の良い睡眠を与えてくれる

日本は仕事優先で、睡眠時間を削るのが当たり前になっていますが、仕事で疲れが溜まってくると身体がだるくなったり、1日中イライラな気持ちを持ったり、不安な気持ちが大きくなったりします。inti4 はそんなビジネスマンの方にもお勧めです。

体内時計をリセットするのに必要な明るさは2500ルクス以上です。2500ルクス以上の光が浴びることで、目覚めを促す脳内物質セトロニンが分泌されます。上手に睡眠を促すホルモンであるメラトニンが抑制されます。

朝明るい光を浴びることですっきりと起きられます。

inti4で前向きプラス思考に

セトロニンにはうつ病を予防する効果も期待できます。人の気持ちを前向きにしてプラス思考にさせてくれます。セトロニンは別名「幸せ物質」と呼ばれています。

不安感や恐怖感イライラを抑え、また自律神経を調整してくれます。

ムーンムーン株式会社

新聞に掲載されました

産経新聞掲載(2018.6)

口コミ

公式サイト

inti4はなかなか眠れない方や朝が苦手な方だけではなく、女性にうれしい美容やダイエットにも良い期待ができます。。

インティ4は楽天、yahoo!、アマゾンでも購入できます。25,800円(税別)

ただ現在は公式サイトで1000円安い特別価格の24,800(税別)で購入できるので、で非常にお得になっています。

inti4で快適に毎日を過ごしたいですね。

今回は睡眠でお悩みの方のためのおすすめ商品のご紹介でした。

【公式サイト】 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村