ワセリンで集中保湿 ハイスキン エッセンスリッチバーム 唇や目元に

 

いよいよ乾燥が気になる季節になりました。唇や手もかさかさ、目元のしわも気になってしまう。そんな方におすすめの全身に使えるワセリンをレビューしました。

 

ハイスキン エッセンスリッチバーム(黒龍堂)

 

ハイスキン エッセンス リッチバーム

 

ハイスキン エッセンス リッチバームとは?

 

発酵ボタニカルオイルの他、11種類の植物由来オイルを贅沢に配合したワセリンです。

 

ボタニカルオイルは果実、花、野菜などから取れる成分をブレンドしたオイルのこと。

 

ワセリンは原油を高純度に生成し、皮膚を保護してくれる保湿剤のこと。

ハイスキン エッセンス リッチバームの特徴

 

発酵ボタニカルオイル

発酵ボタニカルオイルが角質層に浸透して肌を柔軟に整えます。

(アルガン油発酵液配合)

 

とろけるようなテクスチャー

8種の植物美容オイルを配合。とろけるようなテクスチャーです。

(スクワラン・マカデミア種子油・ホホバ種子油・オリーブ果実油・コメヌカ油・アボカド油・ヒマワリ種子油・カニナバラ果実油配合)

 

全身まるごと濃密保湿

余分なべたつきがなく、目元・唇・手など全身に使えます。

 

ハイスキン エッセンスリッチバーム レビュー

早速、試してみました。

 

容量は25gです。ほのかにゼラニウムのいい香りがします。

 

ゼラニウムはローズ似た香りで少しハーブっぽさが混じっています。心身のバランスの乱れを整えてくれる作用があります。

 

匂いをかぐだけでも、ちょっと癒やされます。

 

 

しっかりとしたテクスチャーですが、すうっと溶けていきます。

 

 

使い方は、少量を手に取って乾燥が気になる部分にやさしくなじませていきます。

少量ずつ重ねることでお好みの保湿感をお楽しみいただけます。

オイルなので、ほんの少量でも十分に保湿してくれますよ。伸びはよいです。

塗った時は少しべたっとしますが、時間が経つとべたつきはなくなりました。

顔や全身にもつかえるので、夜は美容液代わりに使ってもいいかもしれません。

この頃、唇がかさかさしていたので、唇に塗ってみると、つやつやになり、グロス代わりにもなりますね。

また、小さいので持ち運びがとても便利です。

25gと少量ですが、少しの量で保湿してくれるので、2~3ヶ月は持ちそうな感じです。

 

まとめ

 

こんな方におすすめ!

  • 乾燥が気になる方
  • アロマ好きな方
  • 一つで全身に使える保湿クリームを探している方
  • 美容液では物足りない方

 

感想

とろけるような感触が◎でした。いつも、リップクリームとハンドクリームは別々に使っていたのですが、これ一つで両方につかえるのでとても便利だと思いました。

また、アロマの香りに癒やされました。

自己評価★★★★☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村