きなこで腸活はじめよう。「こゆるぎ麹酵素するりときなこ」

 

こんにちは。今回は、自然豊かな小田原の小さな会社(株式会社こゆるぎマルシェ)が開発したとっても素敵な商品をご紹介します。

 

その名は「こゆるぎ麹酵素するりときなこ

 

「こゆるぎ麹酵素するりときなこ」のこと

コンセプト

心とからだはつながっている。だから身体を整える=心のこゆるぎにつながるをコンセプトとした、第二の脳といわれる腸を整えてくれる健康食品です。

人間は腸で物を考えると言われていますが、それは本当なんですね。腸内環境が整えば、身体の調子もよく、前向きになっていきます。

こゆるぎ麹酵素するりときなこは、とても飲みやすく、毎日気軽に続けられるように開発された商品です。

原材料

きな粉(国産大豆)・黒糖・水溶性食物繊維・雑穀粉(国産)(大麦・うるち玄米・発芽玄米・丸麦・胚芽押麦・もち玄米・もち麦・もち黒米・青大豆・もちきび・はと麦・もち赤米・もちあわ、黄大豆・黒大豆・小豆・ひえ・とうもろこし)・プランタゴオバタ末・穀物麹(大麦・あわ・ひえ・きび・タカキビ・紫黒米・米)・桜花(神奈川県小田原産)・食塩・梅酢、(一部に大豆を含む)

※プランタゴオバタ末は、オオバコの種子の皮の粉末。天然の食物繊維で、混ぜやすく、とろみをつけるために入っています。

 

身体に良さそうなものがいっぱい入っていますね!

 

腸を整えるため、麹菌で発酵させた7種の穀物「多穀麹」を原料に使用しています。

 

多穀麹:創業400年以上の酒蔵を営む会社が、日本人にあった麹をお酒以外に使えないかということで、7種類の雑穀を手間暇をかけて丁寧に発酵させた原材料のこと。

 

また、香料・人工甘味料不使用、遺伝子組み換え原料不使用です。

安心して召し上がっていただけます!

 

では早速レビューしてきますね。

こゆるぎ麹酵素するりときなこを試してみた

 

 

1日6gを目安に、30~50mlの水・牛乳などにまぜて飲みます。

 

すりきりスプーンがついているので、それがちょうど6gです。

 

お味は、きなこそのものです。きなこより栄養価はもちろん高く、正直とってもおいしいです♡

 

ミネラル豊富な黒糖が入っているせいか、ほんのり甘く、お砂糖を加える必要はありません。

 

 

牛乳はもちろん、ヨーグルトにのせてみたり、

 

シンプルにお水に溶かしてみたりしました。

50mlのお水ってほんの少しなので、2口くらいで飲めます。

 

毎日、日替わりで牛乳・ヨーグルト・お水・ホットミルク・ホットコーヒーに入れて試してみました。

 

冷たい牛乳とお水に溶かして飲むのが私的にはおいしかったです。

 

ホットミルクにすると、きなこが固まりちょっとグミみたいになるので、温めない方が飲みやすいです。あと、コーヒーにはちょっと合わなかったですね。

 

あと、試してみたいのが、わらびもちにかけたり、おもちにまぶしたりしたいです。

まちがいなく、おいしいと思います♡

 

肝心のお腹の調子はというと、飲むと少しお腹が張ったような感じがします。

運動不足もあって出にくいこともありますが、飲む前にくらべたら「するりと」って感じです。(笑)

 

実際の口コミでも

腸の調子がよくなった方が半数以上ですね! 腸を動かすには、身体を動かしたり、からだをあたためることも大事なので、その上で「麹酵素するりときなこ」を飲むと一層するり、するりが期待できそうです!

 

「こゆるぎ麹酵素するりときなこ」は2018年10月下旬に新発売になったばかりの商品です。180g入って30日分です。

 

おいしく、手軽に腸活はじめてみませんか?

 

公式HPはこちら  こゆるぎマルシェ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こゆるぎマルシェファンサイト参加中