おいしい非常食・保存食通販おすすめ14選。防災・備蓄食材・アウトドア

ここ数年は非常に災害に見舞われるケースが多いですね。今年に入ってからも、地震や豪雨などで深刻な被害が出ています。

 

天変地異が始まってしまったような気がしてなりません。いつ何時、災害に見舞われるのかわからない不安定な世の中になってしまいました。

 

そこで、非常時にも美味しく食べられる保存食をご紹介していきたいと思います。

保存水(5年保存)

鹿児島県志布志の自然水 非常災害備蓄用(2L PET×6本)×2箱

12本入りの5年保存可能なミネラルウォーターです。

お水があれば、色々な用途に使えるので絶対準備はしておきたいものです。

ビスケット・スイーツ

ヤマザキビスケット ルヴァン保存缶L 104枚

賞味期限:製造日から5年3ヶ月

発酵種を使用したルヴァンクラッカーシリーズ

缶には災害時の安否情報が確認できる電話サービス方法が記載されています。

サイズ:136✕136✕180mmと大きめです。アマゾンベストセラー。

口コミ

●保存用ということで味は期待していませんでした。が、意外とおいしいので、今後何かあったときにも普通に食べれそうです。

● ルヴァンは「味」もよく「腹持ち」も良いので大変重宝しています。値段も安いので助かっています。

グリコ ビスコ保存館 30枚入り

賞味期限:5年3ヶ月

サイズ123✕104✕104mm

おなじみのビスコが非常食になりました。5枚づつ分包✕6袋入り。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭にもおすすめの非常食です。

東ハト ハーベスト保存缶

賞味期限:5年

ハーベストセサミの長期保存缶です。金属製の缶を使用している為、蜜閉性が高く、脱酸素剤を入れて酸化を防いでいます。

粒ごま、すりごまをバランス良くねりこんだ人気の薄焼きビスケットです。

ブルボン ミルクビスケット

賞味期限:5年

サイズ77✕115✕77mm

生産国:日本

小さな一口サイズが食べやすい、素朴な味わいのビスケットです。

1缶/75グラム

井村屋えいようかん 5本

賞味期限5年

手軽にカロリー補給が可能です。(1本でお茶碗1杯分のカロリー171kcal)

食品衛生法対象のアレルギー物質は含んでおりません。アマゾンベストセラー。

口コミ

●甘すぎずに食べやすいです。

●期限切れが近い物を食べてみましたが、まったく問題ない普通のようかんです。

保存缶 醤油せんべい

賞味期限5年

1缶に12枚入り。食べやすい薄焼きせんべいです。甘めの醤油をかけ、口当たりのよい味わいに仕上げています。缶切り不要のイージーオープン型です。

国産米100%使用。食品添加物不使用。

1缶あたり:374カロリー。2枚✕6袋。

口コミ

●味はちょっと濃いめなので、お茶がほしくなります。ふつうのおせんべいでおいしいです。

●堅すぎないので、小さい子供でも十分食べられます。

 非常・携帯用サクマ式ドロップス

賞味期限:メーカー製造日より3年

1缶170g カロリー補給を目的とした保存食キャンディー。

普段でも持ち歩けそうで、便利です。

口コミ

●子供の頃食べた懐かしい味わいのキャンディーです。

●期限が切れてから開封しても、全く溶けていませんでした。

 パン・ごはん類

ボローニャ 缶DEボローニャ 6缶セット 1.2kg

賞味期限:3年

カロリー:100gあたりプレーン356kal/チョコ380kal/メープル353kal

サイズ:16.6✕24.7✕16.9mm

京都祇園生まれの人気のパン、ボローニャのおいしさがそのまま缶になりました。

ここのパンは本当においしいので、非常食もおすすめです。

パン・アキモト おいしい備蓄食6缶セット

賞味期限:製造日より37ヶ月

種類:ブルーベリー・オレンジ・ストロベリー

6缶セット:3種類✕2缶

しっとりとやわらかなおいしいパンです。焼きたてパンをそのままパックしています。

アマゾンベストセラー1位

口コミ

●値段はちょっと高いと感じますが、抜群においしかった。

●試しに食べてみたら、べたつきすぎないデニッシュパンという感じ。ふんわりしていい匂いがしました。ほんとうにおいしいです。

尾西のごはんシリーズ「白飯」6袋セット

賞味期限5年。

アルファ米 国産のうるち米だけを使用しています。

お米が立ってるふっくらご飯をお楽しみください。

260g スプーン付き。

 その他

ハウス LLヒートレスカレー (温めずにおいしい野菜カレー)

賞味期限:5年半

辛みを抑え、旨みやコクのあるおいしい野菜カレーです。

ニンニクの風味が多少効いている甘口カレーです。

200g/173kcal

温めなくてもおいしいというのがすごいですね。

永谷園 防災備蓄セット

●災害備蓄用フリーズドライご飯 4種類セット

種類:カレー味・わかめ味・梅しそ味・ピラフ味

賞味期限:製造日から5年

お湯を入れて3分・水で5分で食べることができます。

アレルゲン27品目不使用。

お米はあられのようにサクサクとした食感なので、お湯や水がない時はそのまま食べることができます。

●エーラベル あたためなくてもおいしいカレー甘口5食

賞味期限:製造日から5年

「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆」「香料・着色料」「科学調味料」不使用。

●わが家の定番のおみそ汁 10種セット 20食

種類:ほうれん草・とうふ・小松菜・かき玉子・揚げなす・わかめ・キャベツ・長ねぎ・なめこ・椎茸

賞味期限:製造日から1年

大きめカットの具材。合わせ味噌使用。だしは鹿児島県枕崎産の荒節を使用。

カゴメ野菜の保存食セット

●野菜たっぷりスープ 3種✕2

種類:かぼちゃ・トマト・豆

常温でもそのまま食べられます。

●野菜これ1日これ1本長期保存用 190g✕6本

賞味期限:製造日から5.5年

人参ベースの新しいおいしさ。

1缶に野菜1日分350g分をぎゅっと濃縮。30品目の野菜使用。

食塩・香料・保存料無添加。

口コミ

●想像以上にコンパクトでした。スペースをとらないのがいいです。

●保存食だけど,添加物が使われていないのが気に入りました。

●ジュースは市販品よりすこし味が濃いです。スープはあっさり系です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村