ミニオンチョコフォンデュを作ろう。パーティー・お菓子・スイーツ

 

こんにちは。みなさんはミニオン好きですか? 今回は共立食品さんからミニオンの製菓セットをいただいたので、早速作ってみました。

 

 

共立食品ってどんな会社?

 

共立食品は、手作りのお菓子や、パンの材料、おつまみ、ドライフルーツの輸入、加工、製造などを行うとってもおいしそうな商品を扱っている会社です。

よく、スーパーで売っている、お菓子の材料もたくさん扱っています。

なんかわくわくさせてくれる夢のある会社ですね!

共立食品ホームページ

レシピやお菓子コンテスト、キャンペーンなどを定期的に更新しているので、よかったら参加してみてくださいね。

 

ミニオン チョコフォンデュセットの作り方

 

めっちゃ可愛いミニオンのフォンデュセットです!

【用意するもの】

  • ミニオンチョコフォンデュセット・・・・1箱
  • 牛乳・・・・大さじ2杯
  • お好きな果物・・・・適量

 

裏面はこんな感じです。作り方がわかりやすいように書いています。

 

開封してみると、フォンデュ用の容器、板チョコ、シール、マシュマロ3つ、ピックが入っていました。

 

まずは、板チョコを熱湯が入ったボールに3~4分ほどつけておきます。

 

チョコレートを溶かしている間に、シールをピックに貼ったり、果物を食べやすい大きさにカットします。

マシュマロがとっても可愛いです。

 

次に、容器に牛乳を大さじ2杯ほど入れて、レンジで10~15秒くらいチンします。

プラスティックなので、自動設定にはしないでください。

その中に先ほど溶かした板チョコを入れて混ぜます。

 

お皿に盛り付けて完成です。

とても簡単ですが、お子様のパーティなどに出すときっと喜ばれますね!

チョコフォンデュが固まってきたら、数秒ずつレンジでチンして溶かしてくださいね。

 

ミニオン チョコバナナの作り方

 

次はチョコバナナを作っていきますね。

【用意するもの】

  • チョコバナナを作ろう・・・1袋
  • バナナ・・・・(約18cmの中サイズ)4本
  • 牛乳・・・・大さじ1杯

 

裏面です。チョコスプレーが付属でついているので、別途購入する必要はありません。

 

先ほどと同じで、熱湯でチョコレートを3~4分溶かします。

その間にバナナの皮をむいて半分に切ります。バナナの切り口に割り箸を細い方から刺しておきます。割り箸がなければ代用できるスティックなどでもOK。

 

マグカップに牛乳大さじ1杯を入れてレンジで10秒~15秒加熱します。

すばやく溶かしたチョコレートを入れてかき混ぜます。

バナナをコーティングして、チョコレートが固まらないうちにチョコスプレーをかけて仕上げます。

この時、バナナを何回もコーティングすると、チョコレートが足りなくなってしまうので8本分できあがらない場合があります。

あと、コーティングするとすぐに固まってしまうので、チョコスプレーはすぐかけてあげてくださいね。

 

 

チョコバナナの完成で~す。私は何回もコーティングしたので、少ししか作れなかったですがこれはこれで満足です。

 

ちょっとクリスマスっぽく飾り付けしてみました。

チョコレートは子供向きで甘めですが、いちごや甘酸っぱいフルーツをチョコにからめると大人でも楽しめそうです。

 

季節柄、イベントが沢山あるので、ぜひ作ってみてくださいね!

今日は簡単に作れる可愛いミニオンスイーツのご紹介でした!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村