デルモンテクランベリー20%ジュースを使った簡単スイーツを作ってみました

 

トマトケチャップで有名なデルモンテの美味しいジュースのご紹介です。

ごくごく飲めちゃいますよ。

 

デルモンテ クランベリー20%

 

デルモンテ クランベリー20%

デルモンテ クランベリー20%は、クランベリー果汁が20%入ったジュースです。

甘酸っぱさがくせになりそう。

クランベリーについて

 

クランベリーは北米3大フルーツのひとつで、北米では、ジュースやジャムなどに使われており、普段からとても親しまれています。

クランベリーはツツジ科ツルコケモモ亜属の果実です。別名ツルコケモモとも呼ばれています。

とても酸味が強いので、ジュースやジャムにして食べるのが一般的です。

果実の赤い色がとてもきれいですが、クランベリーは、自然界に存在するポリフェノールの一種のアントシアニンをたっぷり含んでいます。

また、からだに必要な有機酸も含まれています。

健康にとても良いフルーツですね。

デルモンテ クランベリー20%について

 

原材料

 

*クランベリー*果糖ブドウ糖液糖*ビタミンC

デルモンテクランベリーは、果実の特徴を生かして、砂糖(しょ糖)を使用しておりません。

とてもすっきりとした飲みごごちに仕上げています。

 

栄養成分

 

*エネルギー 52kcal   *タンパク質 0.0g *脂質 0.0g *炭水化物 13.0g

*ナトリウム 0.0g *しょ糖 0.0g

 

とっても低カロリ~

 

基本情報

 

*内容量 750ml *容器 びん *価格 450円 *開封前賞味期限 12ヶ月

 

ペットボトルのジュースが多い中、びんだと味が変わりにくいのでうれしいですね。

しかも、お値段もとってもお手頃です。

 

飲んでみた感想

 

一口飲んでみると、甘酸っぱい味がしました。 お砂糖が入っていないので、甘すぎずスッキリとしています。 お酒に混ぜてカクテルにするのもおすすめです。

甘ったるいジュースが苦手な方でも飲みやすいジュースですよ。 2本買いましたが、おいしかったので、すぐなくなってしまいました。

 

デルモンテ クランベリー20%を使ったスイーツ

 

クリスマスも近いので、パーティでも使える簡単スイーツを作ってみました。

スイーツ①

 

【材料】

(3~4人分)

  • デルモンテ クランベリー20% 適量
  • 冷凍いちご 1袋
  • 冷凍 ブルーベリー 1袋
  • ミント 適量

いちごは半分に切り、ブルーベリーと共にお皿に並べる。

デルモンテ クランベリー20%を注ぐ。ミントを飾ってできあがり。

5分もあれば作れてしまう簡単スイーツです。

生のいちごは高いので、冷凍いちごでも十分おいしいですよ。

 

スイーツ②

 

【材料】

(2人分)

  • デルモンテ クランベリー20% 適量
  • 炭酸水 適量
  • 冷凍いちご  1/2袋
  • ブルーベリー 1/2袋
  • バナナ 半分
  • ミント 2枚

フルーツポンチを作ります。

冷凍いちごは半分に切る。バナナも食べやすい大きさに切る。

3種類のフルーツをグラスやビンに入れ、クランベリージュースを3/4くらいになるように注ぐ。最後に炭酸を注いで少しかき混ぜ、ミントを飾ってできあがり。

バナナだけでなく、パインアップルやリンゴなどをいれてもおいしいです。

時間があれば、ゼリーやケーキを作るのもおすすめです!

あと、ジュースにアイスクリームを浮かべてフロートにしてもいいですね。

甘すぎないので、スイーツのバリエーションが広がります。

ぜひ、色々なスイーツを作ってみてくださいね!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村