ほろ苦いビターチョコレート&スイーツ12選 お菓子作りにも

ほんのり苦みがあるビターチョコ。お菓子作りにも使えるチョコなど、色々集めてみました。

ビターチョコレート

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート マイルドビター

ロイズの大人気商品、ポテトチップスチョコレート。

カカオの風味豊かなビタータイプのチョコレートをコーティングしています。ほろ苦く、カカオ感豊かな新しいおいしさです。

口コミ

チップスの中で一番美味しいと思っています。冷やして食べると美味しすぎてペロリです。
塩加減と甘さバランスが最高でした。北海道の土産としてもらったチップスそのままで通販で買えて良かったです。

【ROYCE’】ロイズ北海道銘菓 ピュアチョコレート ベネズエラビター 20枚 100g 1箱

 

「ベネズエラビター」はベネズエラ産カカオ豆を使用した、ナッツや果実を思わせる上質な香りと程よい酸味を楽しめるビターチョコレートです。

口コミ

ほどよい苦さがちょうどよかったです。小包装になっているのでちょっとつまむ時に便利でした。

コーヒービーンズチョコレート500g コーヒー豆 チョコがけ ビター 大入り 日本製

 

ブラジル産のコーヒー豆を焙煎し、ミルクチョコレートでコーティングしました。ビターチョコではないですが、中にコーヒー豆がはいっているので、ちょっとビターな味のチョコレートです。

 

ロッテ ゼロ ビター 50g×10個

砂糖ゼロ・糖類ゼロからほろ苦い味わいのビターチョコが新登場です。

砂糖や乳糖などの糖類を全く含んでいないにもかかわらず、チョコレート本来のまろやかな口溶けを味わえます。

 

 

明治 アグロフォレストリーチョコレートビター 40g×10枚

 

パッケージがおしゃれな明治のビターチョコレート。「森をつくる」ということを考えて栽培されたカカオ豆を原料に使用したチョコレートです。

口コミ

板チョコ=明治というイメージがあるので、迷わず購入。甘すぎず、香りが際立って美味。
パッケージに惹かれて久しぶりに板チョコを食べたのですが、最近の板チョコはここまで美味しくなっているのかと感動しました。

寺沢製菓 ビターチョコレート 1kg

 

一口サイズの個包装されたビターチョコレートが1kg入った商品です。

口溶けの良い、ほんのりビターなチョコレートです。

 

コイン状の甘みを抑えたビタータイプのクーベルチュールチョコレートです。刻まずにすぐ湯煎で溶かせます。お菓子作りによく使われていますが、そのままでもおいしく召し上がっていただけます。

 

大東カカオ クーベルチュールセレクショーネ ノワール 500g(ビター) [カカオ分65%]

 

カカオマスリッチと程よい酸味で、深みのあるカカオ風味を引き立たせたクーベルチュールエキストラビターチョコレートです。

厚みのある板チョコになっています。こちらもお菓子作りに向く商品です。

口コミ

クーベルチュールのチョコはおいしかったです。中々市販していないので、今回注文したが、満足できる商品でした。ただ、堅いので小分けにするのが大変だった。
甘すぎることなく、とてもおいしいチョコレートでした。バレンタインで大量に使う購入しましたが、好評でした。

第3世界ショップ ビターチョコレート 100g

芳醇なカカオの香りいかした大人の味わい。お菓子作りに使えば濃厚で贅沢な味になります。ビターチョコはお菓子作りに向いていますね。

 

そのまんまディアチョコレート(ビター)

シュガーレスクーベルチュールチョコレートが原料そのまま1kgはいった商品。カカオの風味豊かな本格リッチチョコです。

 

クーベルチュール:カカオバターが31%以上、代用植物生油脂ゼロという厳しい基準をクリアしたチョコのみにつけられる、純粋な最高峰のチョコレートのこと。

 

【マシュー】ビターチョコフレーク440g

サクッと軽いコーンフレークを口溶けの良いビターチョコレートで仕上げました。チョコフレークって本当においしいですよね。

口コミ

甘すぎず、香りがとってもよく、チョコも厚めにコーティングされています。食べ応えもあり、サクサクとした食感もすごく美味しいです。

 

明治時代に創業した御茶屋が作る本格ガトーショコラ。アーモンドプードルをたくさん使用し、ずっしり濃厚な味わいに仕上げました。生地がしっとりとしているのが特徴です。ギフトにもどうぞ。

口コミ

濃厚なチョコがみっちり詰まっていて重たいです。ビターに混じった甘みが程よく、後味はさっぱりしているので、お歳を召されたかたにも喜ばれました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村