ほっこりマロンケーキ・モンブラン通販おすすめ12選【ギフト・誕生日】

 

 

栗といえば秋の味覚ですが、おいしいマロンケーキは年中食べたいですよね。

今回は栗が大好きな方のためのケーキを集めてみました。

 

マロン・モンブランケーキおすすめ12選

 

銀座ル・ブランの『モンブラン』5寸サイズ

銀座・新宿の実店舗で30年以上も人気No.1の座を譲らない銀座ル・ブランの看板のケーキです。

濃厚なクセになる味わいのア ーモンド風味のタルトに、なめらかな口溶けのカスタードクリーム。仕上げには、フランス産の特製マロンクリームを絞りました。

 

 

口コミ

祖母の誕生日に毎年頼んでいます。毎年、喜んでくれます。また、購入します。
 昔からモンブランが大好きなので、高評価なこちらを贈りました。甘過ぎず美味しかったと喜んでいました

 

和栗がたっぷり【マロン・ロールケーキ】

あっさりした上品な生クリームにコクのあるマロンクリーム

ふわふわスポンジになめらか生クリーム

国産くりにこだわりました。大きな栗 クリームにもたっぷり入っています

 

口コミ

実家へのギフトとして購入しました。クリームがあっさりしていて食べやすいと好評でした
大変美味しく頂きました。栗の香りも良かったです。4人で食べるにはちょうど良いサイズでした。

愛媛栗と和三盆のモンブラン

上品な甘さの和スポンジに愛媛栗のモンブランクリームをたっぷり絞りました。

見た目もとても上品で美しいです。

 

口コミ

モンブラン好きにはお薦めなケーキです。外側はモンブランクリーム、中身は栗入り生クリームで栗たっぷりで美味しいです。
実家の母の誕生日に贈りました。見た目もオシャレでおまけに甘すぎずとても美味しかったそうでこのケーキを選んで本当に良かったです。

キャラメルモンブランロール

贅沢に和栗のペーストを使った極上モンブランロール。

バターや洋酒などを使わず、ペーストと北海道産手亡白あんさらにフランス産マロンクリームを混ぜ合わせて作っています。

さらにオリジナルのキャラメルクリームはシェフのこだわりで濃いめのキャラメルペーストに北海道産の爽やかな生クリームで合わせています。

  

口コミ

モンブランが好きなので購入しましたが、全体的にやさしい味で、クリームも栗の風味がして、とても美味しかったです。また、リピートしたいと思います。
何回もリピートしています。上のモンブランクリームも栗の風味がして美味しいです。スポンジ生地の中にはキャラメル味のクリームが巻き込んであり、モンブランクリームと相性が良くてとても美味しかったです。全体に軽い感じのケーキなので、とても食べやすいです。

 

至福のモンブランタルト 5号

 

さくさくとしたパイ生地とマロンクリームのコラボをお楽しみください。

 

口コミ

値段は高めですが、美味しかったです。何かのイベントがあればまた注文します
高齢の母のお気に入りモンブランです。本体は小さめですが、上に乗った栗が立派なのと、甘さが控えめでさっぱりしています。

 

黄金のモンブランロール

ふんわりと焼き上げたスポンジに生クリーム、刻んだ栗を入れて巻きあげました、カスタードクリームを塗った上にたっぷりのマロンペーストを絞った黄金のモンブランロールです。

楽天うまいもの大会、楽天グルメストリートでも連日完売した人気のロールケーキです。

 

口コミ

お値段が安いのに 味はしっかりして 美味しかったです。
スポンジの部分がもう少ししっとり感があったらいいと思いました。クリームも少な目ですが、価格が安いので十分満足です。

 

栗とコーヒーのほろ苦タルト14cm

国産の栗を使った手作りの渋皮煮を贅沢にケーキに乗せました!

男性にも受けそうですね。

 

口コミ

モンブランが大好物の母に誕生日ケーキして購入しました。あまりない感じのコーヒーの味がアクセントになっていて母も大変喜んでいました
我が家にたくさんの栗があったのですが栗のケーキを探してこのタルトを発見。タルトの生地がサクっとこれまた非常に美味しかったです。コーヒーゼリーにして苦みを増したとありましたがまだ甘さと苦味がハッキリ判るぐらい大人の仕立てにしても良いような気がします。

 

黄金色に輝く懐かしの黄色いモンブラン

産直卵使用だからスポンジがふわふわ、洋酒不使用。

昔ながらの懐かしい味とやわらかい、ふんわりしたホールケーキ、デコレーションケーキです。

懐かしいレトロな、黄色のモンブランです。

 

口コミ

昔ながらのモンブランで、甘さも程よく懐かしく「そうそう、これこれ!!」って感じでした。一人でワンホール食べられるくらい後味がすっきりとした甘さでした。
「モンブランと言えばこれ」とハッキリ言えるほどモンブランらしいモンブラン。モンブランが食べたいのならば、これを注文すれば間違いはないです。栗の甘い味わいがほどよく、ケーキの甘さと見事に調和しています。

 

ずんだモンブラン 5号

粗くつぶした「だだちゃ豆入りのずんだ」と新鮮な生クリームは意外と相性バツグン!

日本茶に合いそうですね。5号サイズ・約4~6人前。

 

口コミ

クリスマスパーティに持っていきました。酒飲みばっかりなのでこのケーキをチョイス。男性も喜んでぺろり。大きさも4人で丁度いい感じ。美味しかったし選んで良かったです。
 ずんだ、生クリームとスポンジにとても合って美味しいです!見た目もグリーンが綺麗で食べる前からウキウキしました。また購入したいです。 

 

和栗をつかったマスカルポーネ入りモンブラン5号15cm

まろやかで風味豊かな和栗に、クリーミーでほのかな甘みがあるマスカルポーネチーズをプラスしました。

素材の意外な組み合わせが絶妙な、奥深い味わい。

そのほかにも、カスタードクリームや生クリームをサンドしたり、大きな和栗をトッピングするなど豪華な仕上がりに!

 

口コミ

モンブランはこちらと決めていますいくらでも食べられそうなムースと生クリームおいしくいただきました。またよろしくお願いします。
 濃厚だけど重たくないかんじでおいしいです。

 

豆乳モンブラン 2個入

甘さ控えめ、豆乳カスタークリームを山型にペーストがけした白色のモンブラン。

豆乳カスタークリームの砂糖量を通常使用量の半分に抑え豆乳本来の味わいを引きたてました。

中に包んだ濃厚なハスカップピュレの酸味が爽やかなアクセントになっています。

 

豆乳カスタークリーム:豆乳、生クリームに卵白を加えた特製クリーム。砂糖量は通常使用する量の1/2です。

 

中のハスカップピュレ:北海道特産のハスカップをじっくり煮詰めた純度100%の濃厚なハスカップピュレです。

 

口コミ

全然甘くない!一緒に飲んだコーヒーが甘さを余計に殺してるのか?と思ったけど旦那も甘くないしふわふわなスポンジが最高でした。
豆乳クリームは甘さ控えめで豆乳の味がしなくて美味しかったです。中のハスカップジャムの甘さと豆乳クリームが合っていました。

北海道限定マロンケーキ

たっぷり使用したマロンクリームと上部のモンブランクリームが良くマッチしてます。食べた瞬間のマロンのなめらかな口どけの良さがたまりません。

 

口コミ

めちゃくちゃおいしかったです。スポンジもフワフワでクリームも丁度よい甘さでした。またリピします。
栗のクリームが沢山入っていて、ボリュームがあり、とても美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村