あま~いイチゴのストロベリーケーキおすすめ12選【ギフト・誕生日】

 

 

もうすぐ、いちごの美味しい季節がやってきます。イチゴのデコレーションケーキは、誕生日やお祝い事にぴったりです。今日は、特別な日におすすめのイチゴのケーキを集めてみました。

 

いちごケーキおすすめ12選

無添加カスタードクリームのどっさり生フルーツタルト(18cm6号)

有機JAS認定の北海道産小麦・平飼い自然卵・健康きび砂糖など、厳選素材を使用したサクサクのタルト生地に自家製カスタードとフルーツをふんだんに乗せました。

スポンジとカスタードの甘さと、サクサクとしたタルトの食感とたっぷりフルーツの酸味が一体となり、生デコレーションとはまた違ったおいしさです。

 

口コミ

父の誕生日に注文しました。普段あまり甘いものを食べない男性陣も甘すぎず、美味しいと食べていました。とても好評でした。
リピーターです。フルーツの量もあって、美味しいと喜んでくれました。

 

 

苺デコレーション4号

苺と生クリームがたっぷりのデコレーションケーキです。

特製の苺ジュレで風味を閉じ込めました。人気NO1のバースデーケーキです!

苺はその時期の最も美味しい産地を厳選してたっぷり使用しています。

 

口コミ

スポンジが、ちょうど良い甘さでフワフワで美味しいと前回感じたので、今回もこちらで購入しました。お買い得品なので確かにイチゴよりジャムが多めに思いますが、個人的にはクリームの甘さとジャムの甘酸っぱさがとても合っていると思います。お店の対応もとても良いでし。またリピさせてもらいます。
画像を見ると、如何にもシンプルで、どんなものか?と思っていましたが、実際にはイチゴも酸味が少なく、良くある食べても味が無いみたいな事も無くしっかりイチゴの風味が楽しめました。イチゴのソースもワンポイントで良い感じですが、ちょっぴりクリームの甘みが強いような気がします。それでも、このサイズ、味わいを考えれば十二分にコスパが高いと思いますね。

 

 

とちおとめプレミアムロールケーキ

甘酸っぱいとちおとめを贅沢に使用した、ロールケーキです。ピュレ状のとちおとめをクリームにも加えることで、よりいっそう風味をよくしています。

とちおとめのフルーティな風味をしっかり味わえるように、クリームは甘さ控えめ。

トッピングのピスタチオの歯ざわりがいい感じのアクセントになっています。

いちごデコレーションで全長約21cmとボリュームたっぷりなので、6~7人で楽しんでいただけます。 誕生日ケーキ にもぴったりです。

 

口コミ

冷凍で届き、半日くらいの解凍で、甘さ控えめで、苺もケーキの中に入ってて、もっちりして、美味しかったです。
彼女の誕生日に注文しました。いつもホールケーキだったのでたまにはロールでもかわいいかな~と思い価格も手頃だったので注文しました。味は甘すぎず個人的には美味しかった。

 

ミルクレープ 苺の森のクレープ

完成した自家製ジャムを生クリームとなじませて、オリジナルの苺クリームにします。

通常使用される苺クリームとは違い、香料や着色料などは一切使用していません。

 

口コミ

色々とミルクレープを食べましたが、これは別格。とちおとめの甘さとクリームの割合が絶妙なバランスで美味しくいただきました。クリームが不得意な父にも好評で、贈り物にも喜ばれるのではないかと思います。
中の苺は潰して生クリームと混ざっています。苺の甘酸っぱさがして普通に美味しかったです。

 

ストロベリーパイホールケーキ

ストロベリーパイホールケーキはスライスしたストロベリーが表面を覆いつくすパイ仕立ての大きな7号・21cmです。国産イチゴとサクサクパイのコラボです。

 

口コミ

甘すぎず丁度良い味で、甘いのが苦手な私でも食べれました。クリームは控えめな甘さでイチゴの甘さとよく合い、スポンジはフワフワでした。

 

季節のフルーツレアチーズケーキ(苺)

自慢の濃厚チーズケーキに旬の美味しいイチゴを入れました。フルーティな美味しさです。

 

口コミ

画像通りのオシャレなケーキでした。美味しかったのですが、普通のケーキより甘みが強いので甘党の方におすすめです。

 

フレック フリーカットケーキ いちご 435g

好きな分だけ切って食べられるフリーカットケーキです。飲食店でも使用されるプロ仕様の業務用ケーキです。

 

口コミ

イチゴのムース大好きです。すごく美味しかったので、リピしました。
皆で集まった時に食後のデザートとしてカットして出しました。皆大絶賛でした。 プチケーキなので食後に丁度良く 味も あっさりしていて美味しかったです。

苺のムース プレミアムフリーカットケーキ

苺のソースを練りこんだムース生地と、苺との相性が良いピスタチオ風味のスポンジシートを組み合わせたケーキです。

トップは苺風味の艶やかなナパージュルージュでコーティングをした、ムースのとろける食感と、ピスタチオの瑞々しさのバランスが絶妙な苺のフリーカットシートケーキです。

 

口コミ

いちごムース大好きでとても楽しみにしていました。長くて、リーズナブルだとは思います。味は甘めなので、甘党の方におすすめです。ムースの量がちょっと少なめでした。
少人数のパーティーには丁度よい大きさです。可愛くデコれるので楽しいです

ストロベリートライフル イチゴ ケーキ

 

ご存じ、コストコの人気商品です。

下の層から、スポンジケーキ、カスタード、生クリーム、 スポンジ、生クリーム、いちごの層になっていて、 ボリューム満点のケーキです。

いちごの甘酸っぱい果汁が、たっぷりクリームを ほどよく中和してくれて、いくらでも食べれます。

 

サッカーボールケーキ5号

誕生日ケーキ・バースデーケーキにぴったりの  サッカーボールの立体デコレーションケーキ です。

野球ボール、バスケットボールのデコレーションもあります。お子様やスポーツ好きな方への贈り物におすすめです。

 

ペットの写真ケーキ

可愛いペットの写真をプリントしたケーキです。

フランボワーズ・ブルーベリーがのった可愛いケーキ。中はイチゴのコンポートとクリームをはさんでいます。マカロンもとってもキュートです。

中のクリームは、生クリーム・チョコレート・イチゴクリームの3種類から選べます。

 

「新杵堂」苺ロールケーキ

 

新杵堂の苺のロールケーキです。国産苺を100%使用しています。

ほんのりピンクのクリームをふわふわ生地で巻いたいちごケーキです。

箱入りなので、ギフトにも使えますね。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村