はんなり京都の宇治抹茶スイーツ通販おすすめ17選【ギフト・記念日】 

お抹茶といえば京都の宇治抹茶が有名ですね。今日は、はんなり京都の宇治抹茶を使った抹茶スイーツを集めてみました。

宇治抹茶のスイーツ味わい17選

半熟抹茶フロマージュ 5個入り

 

 

厳選された風味豊かなクリームチーズと味わい深い抹茶のチーズケーキです

濃厚ながら後味さっぱりの味わいです。

 

古都の葉重ね(6個)

最高級アーモンドマルコナを使った抹茶ジョコンド生地に抹茶の生チョコと抹茶ブラウニーを挟みました。3つの異なる層が織りなす食感をお楽しみください。

 

宇治てぃらみす 6個 箱入り

しっとりスポンジ生地にマスカルポーネチーズをバランス良く重ねました。抹茶の苦みとマスカルポーネチーズの酸味のコラボです。

 

宇治抹茶デリスフロマージュ

抹茶のレアチーズとベイクドチーズ2層のチーズケーキに100%石臼挽きの抹茶チョコレートをかけました。

 

抹茶ホワイトチョコレートチーズケーキ

抹茶チーズケーキの上に、生クリーム&ホワイトチョコ&抹茶チョコを合わせました。京都の抹茶を使用し、ニューヨークチーズケーキのコラボです。

 

【茶菓職人】宇治抹茶生チョコタルト 3個入


抹茶の風味をストレートに味わえるシンプルな味わいです。抹茶の生チョコとサクサク食感のタルトがマッチ。大人の味です。

 

抹茶と十勝小豆のチーズケーキ12cm(1~2人用)

抹茶の味わいを大切にした甘さ控えめのチーズケーキ。

十勝の小豆で甘さを加えて味のバランスを取っています。

 

宇治抹茶のクグロフプレミアムクイーンサイズ

マーブル状の生地は、京都宇治のお茶の卸問屋『堀田勝太郎商店』さんの色鮮やかな宇治抹茶をペースト状に練り、クグロフ生地と混ぜ合わせて焼く事で、豊かな味わいの変化をお楽しみいただけます。

特に爽やかな苦味の抹茶と合わせる事で、より一層アーモンドの香ばしさが引き立ちます。

 

京都宇治抹茶生チーズケーキジェミニ


京都宇治抹茶の香りを最大限に活かすため、数種類のクリームチーズをブレンドし、世界に1つだけのクリームチーズを作りました。

ベイクドチーズとチーズムースの表面に抹茶のナパージュをかけ、濃い抹茶の苦みを感じるチーズケーキです。

 

京都 抹茶スイーツの元祖 茶游堂 濃茶ロールケーキ ロングサイズ


口中に広がる石 臼挽き抹茶の重厚な味と香り、北海道生クリームのなめらかで上品 な味わいが、卵黄たっぷりスポンジがロー ルケーキの醍醐味をしっかりと表現してく れます。

 

天空のチーズケーキ 利休(抹茶) スフレチーズケーキ

大好評の天空チーズケーキの配合をベースに試作を重ね抹茶の風味とチーズの味覚のバランスを考えた和スイーツが誕生しました。

北海道の生クリームとクリームチーズ・マスカルポーネ、京都宇治最高級抹茶を使用したモダンジャパニーズなチーズケーキです。とてもまろやかな味わいです。

 

抹茶ロールケーキ【1本あたり約5~6人分】


しっとりふんわり焼き上げたロール生地に、北海道産の小豆を使った甘さ控えめの餡を使用。ほろ苦い抹茶のクリームをたっぷり巻きこんだロールケーキです。

 

辻利兵衛本店 賽の茶

宇治茶一筋150余年、創業の想いを繋いできた「辻利兵衞本店」の、新鮮な宇治抹茶をたっぷりと練り込んだ茶葉クリームと、そのこだわりのクリームを引き立てる、特製のしっとり生地で焼き上げた一口サイズのキューブケーキです。

イチゴ✕抹茶 抹茶✕抹茶 焙じ茶✕玄米茶の3種類です。

 

抹茶のサンマルク (1本で7~8人分)

創業265年の老舗茶舗が手がける人気スイーツ。「サンマルク」というフランス伝統菓子を和テイストで仕上げました。

抹茶のビスキュイ生地で抹茶&バニラクリームをサンドし、上面はほろ苦く香ばしいキャラメリゼでコーティングしました。

 

宇治抹茶ミルクレープロール 2個入り


1枚1枚手づくりで巻き上げたミルクレープをお届けいたします。

とろけるような食感。濃厚な抹茶味がお口にひろがります。

2016日本ギフト大賞京都賞受賞。

 

京抹茶シフォン 4個入


宇治抹茶をしっかり味わえるシフォンケーキ。ふんわり、しっとり小さめサイズです。

 

宇治抹茶生チーズロール

抹茶入のふわふわスポンジでなめらかなチーズクリームを優しく巻きました。

周りには抹茶のジュレを包み込み、全体の味を引き締めています。

ほろ苦さと濃厚なコクが味わえるロールケーキです。