ブルーベリーはすごい栄養がいっぱい!アンチエイジングにも。

ブルーベリーは目によいと言われていますが、それだけではありません。

なんと、アンチエイジングや記憶力UP、DNA修復にもすごい効能を発揮してくれるのです!!

 

 

ブルーベリーのすごい効果

 

アンチエイジング

ブルーベリーに多く含まれるポリフェノールが身体の参加を抑えてくれます。

ポリフェノールは抗酸化物質のかたまりなんですね。その抗酸化物質が、見た目の老化だけでなく、身体の老化も防いでくれます。

癌の発生の危険性も下げてくれます。

 

DNAを修復

ブルーベリーに含まれる抗酸化物質が、悪性細胞の変異を避けながらDNAの修復と構成を助けてくれます。

 

記憶力UP

ブルーベリーに含まれるプロアントシアニジンや他の成分が、老化に伴う記憶力の低下を食い止めるといわれています。

実際、70代以上の女性に週2回、ブルーベリーを食べてもらったところ、記憶力がUPしたという研究結果があります。

この頃、物忘れがひどくて・・・という方はブルーベリーを定期的に食べるようにしてみてはいかかでしょうか。

 

骨や歯を強くする

ブルーベリーに含まれるミネラルが骨や歯を強くしてくれます。

 

心臓の健康を守る

カリウム・マグネシウムが身体の炎症を静めて心疾患のリスクを軽減してくれます。

つまり、ブルーベリーは美容と体にとてもよい、スーパーフルーツです!!

 

1日の食べる量の目安は、60g~120gです。

生のブルーベリーって高いので、コンビニなどで売っている冷凍のブルーベリーでもOKですよ!

 

大容量 冷凍ブルーベリーはこちら↓ 国産なので安心です。

 


長野県産 ブルーベリー 冷凍 国産 加工用 家庭用 スムージー にも ( 700g )

 

これからの季節、ヨーグルトに混ぜたり、スムージーにしてもいいですね!

私は凍ったブルーベリーをもぐもぐ食べるのがお気に入り☆