お小遣い稼ぎからレアバイトまで得するプチ副業13選をご紹介します

 

休日や暇な時はなにしていいのかわからない。そういった方も多いかと思います。そんな時は、少しお小遣い稼ぎをしてみませんか?

今回は、スキル不要、初心者でも初めやすいプチ副業からちょっと変わったレアな副業までを集めてみました。

ポイントサイト

まず、プチ副業っていえば、ポイントサイトが王道ですね。

サイトでゲームやお買い物、資料請求などをして、ポイントをため

ると現金や電子マネーなどに交換できる仕組みになっています。

ゲームをこつこつやってもなかなか稼げないので、できるだけ高額のポイントがもらえるものを狙いましょう。(クレジットカードやFXの申し込みなど)。あと、友達紹介でも継続的に稼いでいる人もいます。

自分の工夫しだいで、稼いでいけますよ。

ただ、悪質なサイトもあるので、安全面を考えて、大手有名サイトに登録することをおすすめします。下記3つのサイトは大手で安心です。

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

げん玉

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートモニター

専用サイトに登録して、送られてきたアンケートに回答するとポイントがたまっていく仕組みになっています。スキマ時間にコツコツできるお仕事です。報酬は高くないのですが、ちょっとしたおこづかい稼ぎにはぴったりです。

たまに座談会などがあり、参加できれば、数千円の稼ぎになるのでおいしいですね。

楽しく、ゲーム感覚でできる副業です。

安心の大手サイトはこちら

リサーチパネル

マクロミル

 

キャッシュバックサービス

洋服や、食材などをネットで購入するときに、サイトを経由するだけで現金が戻ってくるサービスです。ポイントサイトとの違いは、現金還元であるということです。ポイントを交換する手間が省けるので楽ですね。また、最短即日で振り込み可能なので、とてもうれしいシステムになっています。

いつものお買い物がお得にしたい方はモノカを利用しよう。
monoka

 

個人売買

電子ギフト券を個人で売買できるサイトに登録して好きな時に売買できます。

アマゾンや楽天など、ネットショッピングでよくお買い物される方や少しでもお得に買い物がしたい方、ネットで仕入れをされる方がよく利用しています。

20%引きで購入可能で、節約にもなりますし、使わないギフト券などは現金化できるので、すごく助かりますね

サービス11年目のamaten – アマテン

が今、盛り上がっています。

懸賞

懸賞は中々当たらないといわれていますが、仕事と同じで、やはり継続していくのが大切です。すき間時間でこつこつ応募していけば、当たる確率も上がってくるでしょう。ネットだと、アンケートに答えないといけないものやスーパーのクローズド懸賞、地域限定のフリーペーパー、はがきで応募しないといけないものなど、応募条件が少し限られるものがねらい目です。私も一時懸賞に凝った時期がありまして、結構当たりましたよ!チェキとか、ブランドの財布とか、ビール1ケースとか、メロンとか・・・試しにたくさん応募してみましょう。

懸賞サイトなら「チャンス・イット」が有名です。

商品モニター

サンプルを安く、試せるサイトです。サンプルモニターに選ばれれば、

気になる商品をお得に利用できます。

また、サイトによっては、メーカーから送られてきた商品を試してブログやサイトにレビューを書くことを求められる場合があります。

また、無料だけでなく、定価より安い値段で商品を購入できるので、節約にもなります。サンプル百貨店をうまく利用して節約でお金を貯めましょう。

ふるさと納税

全国の都道府県や市町村の自治体に寄付を行うことで、各地の特産品をもらえるだけでなく、税金の控除まで受けることができるお得な制度。

今はふるさと納税を推進して、地域活性化を促進する総合サイトがあるので、気軽に申し込みができるようになっています。

ふるさと納税といえば、CMでもおなじみのさとふるがおすすめです。

治験

製薬会社の新薬開発の際に行う、臨床実験の被験者として参加することによって謝礼をもらえます。

ちょっと危険な感じもしますが、甚大な悪影響はないことは検証済みで、主に有効性を調べるために行われます。

臨床実験の対象にあてはまれば応募できます。依頼メールがくるので、対象にあてはまるかどうか常に確認しておきましょう。

謝礼は高額なものになると数十万ですが、その場合は何日も拘束されるので、時間に余裕がある人が向いています。

健康な成人の方向けの治験サイト→治験参加の事ならV-NET

80歳まで参加できる治験サイト→ニューイング


治験ボランティアの老舗サイト→安心実績のJCVN治験モニター

 

 

レアバイト

ミステリーショッパー

いわゆる覆面調査員のことを指します。飲食店やエステなどに潜入し、店舗の状態を細かくチェックします。会社に報告することで謝礼がもらえる仕事です。

お金を稼ぐというよりは、格安、もしくはただで利用できるので、楽しみながら節約したい方におすすめです。

ミステリーショッパーの仕事を探すなら→タウンワーク

モーニングコール

朝の苦手な方にモーニングコールをして起こしてあげる仕事です。

1本電話するにつけ、50~100円の報酬を受け取ることができます。

主に女性向けのお仕事になります。朝、きれいな声で起こされたい男性も多いのではないでしょうか。(もちろん、女性のお客様もいます。)早起きの得意な女性はぜひ、挑戦してみてください。

エリアフレンズ

代行サービス

結婚式代理出席サービス

出席者の人数が足りないときに、サクラとして出席する仕事です。

どこで知り合ったか、過去に何があったかなどを覚えて決められた設定を守り抜かなくてはなりません。そこそこの演技力が必要となってきます。一度引き受けるとキャンセルはできないので、軽い気持ちでは行わないようにしましょう。

レアなバイトをしてみたい方はぜひ!

FAMILY ROMANCEは結婚式のほか色々な代行サービスもやっています。

家事代行

忙しい主婦の方や、一人暮らしの方の日常を助ける代行サービス。

料理や、洗濯、掃除などあくまで家事の範囲のお仕事なので、主婦の方なら取り組みやすいお仕事です。TVでも伝説の家政婦が取り上げられたり、今話題の副業の一つです。

ペットシッター

飼い主さんが、留守の時にペットを預かってお世話をする仕事。

ある程度の動物の飼育経験は必要ですが、好条件な仕事も多く見られます。

飼い主さんにとって、ペットは家族同様なので、責任をもってお世話をする必要があります。

まとめ

こう見ると色々なお仕事がありますね~。今回載せたお仕事だけではなく、色々探してみると、もっと面白いお仕事がみつかるかもしれませんね。個人的にはレアなバイトをやってみたいなあって思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村