ほろ苦さとなめらかな口溶け 抹茶・グリーンティーチョコ11選

抹茶のチョコレートは年齢問わず人気のある商品ですね。今回は抹茶のチョコレートを集めてみました。

ビュアレ

ピュアレ抹茶ティラミスチョコ500g

 

大人気のピュアレ元祖ティラミスの抹茶テイストのチョコレートです。

ローストアーモンドをキャラメルコーティングし、「マスカルポーネ」をふんだんに使ったクリームチーズで包み抹茶で仕上げました。

クリームチーズが入った抹茶チョコをぜひお試しください。お茶請けやお酒のおつまみにもぴったりの商品です。

原材料 アーモンド・ココアバター・砂糖・植物油脂・乳糖・脱脂粉乳・チーズパウダー・クリームパウダー・マスカルポーネ・抹茶パウダー・着色料(クチナシ色素)・乳化剤(大豆由来)・香料

 

チョコレート専門店パパオ

抹茶クーベルチュールチョコレート200g

 

最高品質のクーベルチュールチョコレートです。パーティやお酒のおつまみ、また製菓用としてもお使いいただけます。原産国:日本

原材料:ココアバター・砂糖・全粉乳・乳糖・抹茶・乳化剤

 

伊藤久右衞門

伊藤久右衛門は天保三年創業の老舗中の老舗のお茶屋です。

平等院・平安神宮など多くの有名神社の御用達の一方で、常に新しい抹茶のあり方を追求しています。

宇治抹茶 板チョコレート まっちゃ綴り 3種類× 各2枚計6枚入 ブックタイプパッケージ

 

厳選ホワイトチョコを使用し、一口サイズの板チョコをそれぞれ3種の抹茶で創り上げました。

石臼挽き宇治抹茶:宇治川の清らかな水系の優良茶園で育成した上質茶葉を伝統の石臼で丹念に挽きあげました。

ホワイトチョコレート:本場ベルギーに拠点を置く、世界100か国以上で愛されているチョコレートメーカー、ピュラトス社のものを使用。

3種類の味わい

  • 薄茶:すっきりとした後味
  • 上薄茶;香りと渋味のバランスが取れた味わい
  • 濃茶:高貴な香りとまろやかな旨みが特徴

それぞれ抹茶6%以上を配合。

原材料:ココアバター・砂糖・全粉乳・抹茶・乳化剤(大豆由来)・香料(原材料の一部に乳・大豆を含む)

 

 

宇治抹茶 生チョコレート 16粒箱入り 和紙包装

 

伊藤久右衛門の中でももっとも人気のある商品です。

最初に挽きたての抹茶の鮮やかな緑とほろ苦さが、次に口の中でとろける生チョコの控えめな甘さ、さいごに、抹茶の香りが濃厚に広がる老舗のお茶屋ならではの味わいです。

抹茶とチョコレートのバランスがとてもいい生チョコレートです。

原材料:砂糖・クリーム(乳製品)・ココアバター・全粉乳・脱脂粉乳・ホエイパウダー・抹茶・粉糖・乳化剤(大豆由来)・香料・(原材料の一部に乳・大豆を含む)

 

宇治抹茶 トリュフ チョコレート ストロベリーチョコ お茶苺さん 限定 いちご箱

 

人気の「宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺さん」 がよりおいしくなりました。

  • 上薄茶用抹茶を以前の2倍使用。
  • 抹茶チョコレートが分厚くなりました。
  • フレッシュな抹茶の香り
  • お財布にやさしい価格
  • きれいなパッケージ
  • 手軽に持ち運べる常温商品

100%国産のホワイトチョコを使用。

ほどよい酸味の100%ポーランド産苺を使用。

苺をまるごとフリーズドライし、上薄茶用抹茶のチョコレートでコーティング。さらに、濃茶用抹茶をたっぷりかけました。

原材料:【抹茶苺トリュフ】ホワイトチョコレート(ココアバター・砂糖・乳糖・バターミルクパウダー)(国内製造)・乾燥苺・ココアバター・植物油脂・抹茶/乳化剤(一部に乳成分・大豆を含む)【抹茶スティック】抹茶(国産)2種類の石臼抹茶を使い分け。

 

チロル

チロルチョコ抹茶もち7個× 10袋

おなじみチロルチョコです。1袋7個入り✕10個なので、ちょっとした集まりや、職場のおやつタイムにもおすすめです。

抹茶チョコの中に、抹茶パウダーともちグミが入っています。上品な大人の甘さが楽しめます。

カロリー:1個あたり 33kcal

 

ロイズ

ロイズ生チョコ(抹茶)

 

ホワイトチョコレートに、香り高い抹茶と生クリームを練り込んでつくった生チョコレートです。すっきりとした後味です。

原材料:生クリーム・ココアバター・砂糖・脱脂粉乳・全粉乳・乳糖・抹茶・洋酒・乳化剤(大豆由来)・香料

 

ガトーフェスタハラダ

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ 抹茶

抹茶がたっぷり入った濃厚なチョコレートを、抹茶を練り込んだガトーラスクにコーティングして作られた抹茶づくしの商品です。

石臼でひいた京都の宇治抹茶を使用。苦み・渋みがなく、抹茶の香りが最大限に感じられるように作られています。

抹茶好きな人にぴったりのラスクです。

 

フランツ

魔法の生チョコ(R) 抹茶

神戸フランツの抹茶の生チョコです。神戸フランツ秘伝の製法で仕上げた口溶けの良さと相まって、抹茶の香りと濃厚なチョコレートの風味が口の中でとろけます。

アレルゲン:乳・大豆

 

サロンドロワイヤル

抹茶ボールチョコレート

 

ミルクチョコレートを、特製抹茶チョコで覆い、抹茶パウダーでコーティングして、三層に仕上げました。

抹茶チョコは京都宇治の抹茶を使用。さらに、玉露の巨匠山下名人監修の抹茶パウダーを使っています。

原材料:砂糖・ココアバター・全粉乳・カカオマス・乳糖・抹茶パウダー・脱脂粉乳・乳化剤(大豆由来)・香料

 

チュベ・ド・ショコラ 割れチョコ抹茶マーブル(800g)

 

東京自由が丘にある割れチョコ専門店「チュベ・ド・ショコラ」の割れチョコです。

京都の宇治抹茶を使用した濃厚で香ばしい抹茶チョコに、ホワイトチョコで美しいマーブル模様を描きました。大変口溶けがよく、あと口も爽やかです。

原材料:砂糖・ココアバター・全粉乳・抹茶・レシチン・香料(原料の一部に大豆を含む)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村