通販で購入できる美味しい高級いちごをご紹介します

苺について

いよいよいちごのおいしい季節が近づいてきました。クリスマスケーキに間に合わせるため、12月から店頭で見かけますが、本来の旬は5月なんですね。これから、甘くておいしいいちごがたっぷり味わえると思うと、うれしく感じます。

ところで、いちごってバラ科の植物って知っていましたか?バラ科の多年草です。ちなみに桜もバラ科なんですね。意外ですね~。

イチゴの花言葉は「尊重と愛情」「幸福な家庭」だそうです。

また、苺はビタミンCが豊富なことで知られていますが、葉酸もたっぷり含まれています。

葉酸・・・妊娠中の女性には大切な栄養素で、胎児のリスクを軽減してくれる働きがあある。モロヘイヤ、納豆にも含まれている。苺は果物ではトップクラスの葉酸を含んでいる。

ところで、苺のへたって食べれるのかどうか気になったことはありませんか?

いちごのへたには消化を助けるタンニンが多く含まれており、お腹の調子を整えてくれる働きがあります。なので、ケールの代わりにスムージーに混ぜたり、お水やお酒の香りづけとしても使えるので、捨てずに利用していきましょう。

苺は美味しいので、ついつい1パック全部食べたい衝動に駆られてしまいますが、一日の適量ってどれぐらいなのかというと、

大粒で大人は6粒

小さい子供は3粒です。

食べ過ぎると,下痢や腹痛、口のかゆみやアレルギーを引き起こすこともあるので、食べ過ぎにはご注意ください。

では、ここからは美味しいいちごの商品をご紹介していきます。今回は、めずらしい贈り物にも喜ばれること間違いなしのイチゴのご紹介です。

おおきみ

名前の通り、とっても大きいいちごです。宮崎県産。1粒あたり23グラムから29グラムもあるんですね。おおきみは2011年より栽培が始まったまだ生まれて間もない品種なんです。苺の糖度もなんと14度以上で酸味もほとんどないのが特徴です。

朝取りで宮崎県から産地直送します。また、減農薬栽培なので、安心して食べれますね!ギフトにもぴったりですね。私も一度大粒の苺を食べたことがありますが、ほんと絶品でした。ぜひ、甘くてジューシーなおおきみをお試しください。

白いちご(パールホワイト)

中まで真っ白ないちごです。見た目もとっても美しいですね。こちらのパールホワイトも2015年に誕生したばかりの品種でほとんど流通していない希少品種です。

産地もバイヤーが厳選しています。(奈良県他)。お味はとっても瑞々しい果実の上品な味わいで、ふんわりとした甘みの果汁が特徴です。まさにいちごの白雪姫ですね。

めずらしいものがお好きな方におすすめです。

いちごタワー

最後は、サプライズないちごタワーのご紹介です。約70粒の苺だけでなく、パイナップルやブドウも使われています。約3~5人前です。5人で食べても、十分たっぷり食べれますね。丁寧、綺麗なラッピングで、冷蔵便でのお届けです。4月下旬までの期間限定なので、ご注文はお急ぎください。バースディーや歓迎会にもぴったりの商品です。

ぜひ、めずらしい苺やフルーツタワーでいちごの季節をお楽しみください。

楽天市場でおいしいいちごを探す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村