PUFE(ピュフェ)洗顔クリーム・オールインワン無添加・低刺激ピーリング

 

こんにちは~。

無添加にこだわった化粧品をお探しの方にぴったりの商品「PUFE」 (ピュフェ)をご紹介します。

今回は、サンプルサイズでお試ししてみました。

スイートなピンクのパッケージが可愛いです。

PUFE(ピュフェ)について

 

PUFEは「余計なものはいらない。自然のままがいい。」をコンセプトにしているように、無添加にこだわった化粧品です。

ピュフェ クレンジングオイル(メイク落とし)

 

濡れた手でも使えるクレンジングオイルです。落ちにくいメイクも強くこすらず瞬時に落とせます。

 

6つの無添加処方

パラベン・アルコール(エタノール)・合成香料・鉱物油・合成着色料・紫外線吸収剤 無添加

レビュー

 

オイルのクレンジングは久しぶりに使いました。天然のラベンダー香料が入っているので、ふんわりいい香りがします。

伸びがよくするするとメイクが落ちました。濡れた手でもつかえるのが良いですね!

 

ピュフェ 酵素洗顔クリーム

 

酵素洗顔クリームって何ぞやと思ったら、天然のパパイン酵素が含まれているんですね。古い角質を除去して透明感のある美肌に導きます。

洗顔するだけでピーリングをしてくれます。しかも低刺激なのでうれしいですね。

 

6つの無添加処方

パラベン・アルコール・合成香料・鉱物油・合成着色料・紫外線吸収剤 無添加

 

レビュー

 

固めのテクスチャーです。洗顔クリームにも天然ラベンダー香料が配合されているので、いい香りがします。クレンジングよりも若干香りは強めです。

洗い上がりはさっぱりした感じですが、乾燥肌の私でもつっぱり感はありませんでした。

お肌を触ってみると、ごわごわ感がなくなって、柔らかくなった!!たった1回の洗顔でこんなにお肌が柔らかくなったのは嬉しいです。

ピーリング作用があるので少しひりひりするかと思いきや、全然ひりひりしませんでした!

 

ピュフェ マイルドバランシングローション(保湿化粧水)

 

ナノ化された極小アミノ酸を含んだ整肌成分が肌の奥まで浸透して潤いに満ちた肌へ導いてくれます。

 

6つの無添加処方

パラベン・アルコール(エタノール)・鉱物油・動物由来成分・合成着色料・合成香料 無添加

 

レビュー

 

 

少しとろみのある透明なテクスチャーです。

天然グレープフルーツ香料を使用していますが、あまり香りはしません。香りが苦手な方でも使えそうです。

使ってみると、伸びがよく、適度に保湿してくれます。少しさっぱりした感じです。

 

ピュフェ モイストチャージミルク(保湿乳液)

 

スクワラン・マンダリンオレンジ果皮エキス・加水分解コラーゲン・セラミド3・プルーン分解物(保湿成分)が角質層に浸透し、うるおいを与えてくれます。

 

5つの無添加処方

パラベン・アルコール(エタノール)・鉱物油・合成着色料・合成香料 無添加

レビュー

 

保湿乳液にも天然グレープフルーツ香料が使われています。こちらも香りはあまりしませんでした。

少し固めのテクスチャーです。 適度に保湿してくれます。夏場だったら乳液だけでも大丈夫そうですが、冬場だと乾燥肌には少し物足りない感じです。美容液と併用した方がよいですね。

 

ピュフェ ウォータリーエッセンスジェル(ジェル状クリーム)

 

9種類の日本産美容エッセンスが角質深くまで浸透してくれます。

1本6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地)のオールインワンジェルです。

美容液としても使えるのが乾燥肌としてはうれしいです。

 

8つの無添加処方

パラベン・アルコール・フェノキシタエタノール・鉱物油・シリコーン・合成着色料・合成香料・紫外線吸収剤 無添加

 

レビュー

 

まさに、ジェルって感じです。少し香りがするけど、それほど気になりません。

保湿力はとっても高いです。乳液のあと、ウォータリーエッセンスジェルを使うと、乾燥が気になりませんでした。私は、美容液として使いましたが、オールインワンなので、これ1本でもOKです!

 

感想

 

どれもよかったですが、中でも継続的に使ってみたいと思った商品が酵素洗顔クリームとウォータリーエッセンスジェルです。酵素洗顔クリームでお肌が柔らかくなり、ウォータリーエッセンスジェルで保湿力UP! うん、最高かも。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中